会社概要
REALITY株式会社(グリー100%子会社)
代表取締役 荒木 英士(グリー株式会社 取締役 上級執行役員)
Vision「なりたい自分で、生きていく。」
誰もがアバターを持ち"なりたい自分で生きていく"ことのできるメタバースの世界の実現を目指しています。
REALITY Metaverse Trailer 2021(コンセプトムービー)
事業内容
・バーチャルライブ配信アプリ「REALITY」の開発・運営(BtoC事業)
・バーチャルライブ/イベント制作プラットフォーム「REALITY XR cloud」の開発運営(BtoB事業)
参考リンク
・会社紹介資料
・アート職お仕事紹介資料
・REALITY note(REALITY運営メンバーの開発に関する記事)
・Wantedly(人やカルチャーに関する記事)
仕事内容
ビジネス向けメタバース構築プラットフォームの開発に伴いテクニカルアーティストを募集します。
アーティストがアセット制作に使用する各種DCCツールのアウトプットをグラフィックスエンジニアが設計したワークフローに載せるためにツールエンジニアと連携してアーティストの作業効率の向上を図っていただきます。
また、アートディレクターの目指す表現をグラフィックスエンジニアと連携して、アーティストとDCCツールの特性を最大限に活かすワークフローを構築しサポートしていただきます。
使用言語:C#、Java、Python、PyMEL(MEL)
ツール:Unity、VisualStudio、その他2D,3DのDCCツール
応募要件
◆求めるスキル/経験
・Unityのテクニカル表現に精通していて制作実績があること
・コンソールゲーム開発経験 3年以上
・テクニカルアーティスト業務経験 2年以上
・Mayaを使用した業務経験
・ワークフロー構築経験
・マテリアル、Shaderに関する基礎知識
・3Dモデル、モーション、リグに関する基礎知識
◆望ましいスキル/経験
・3Dアーティストとしてのスペシャリスト経験
・マテリアル、Shaderに関する業務レベルの知識
・3Dモデル、モーション、リグに関する業務レベルの知識
・ZBrush、Substance、Houdiniの使用経験
・Python、MEL、C#などの使用経験