「Halo Infinite」の343スタジオが、独自エンジンをやめ「Unreal Engine」に移行するのではないかとの噂。
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Halo Infiniteの開発元である343 Industriesは、独自開発したゲームエンジン「Slipspace Engine」を捨てて「アンリアル・エンジン」に移行する予定だと報道されています。「Halo Infinite」は発売前から数々の延期や削減など問題があったようですが、その原因のひとつが技術的なものである可能性があるようです。ジャーナリストのジェレミー・ペンター氏は、自身のSNSで数日前に以下のように書いています。“多くの情報筋から確認していて、Haloがアンリアル・エンジンに切り替わることは既に決定しており、それは非常に明確だろう。「アンリアル・エンジン」は素晴らしい選択です。”この噂、本当ならば何気に大きなニュースかもしれませんね。もし事実ならば、343は過去に10年間サポートすると公言している「Halo Infinite」の計画、スケジュールの影響が心配されますし、更に343のオリジナルゲームエンジンである「Slipspace Engine」 のリード エンジニアが先月に343を退社していたそうで、開発の問題などもあったのかもしれません。ゲームエンジンとは、ゲームの開発に用いられるフレームワークで、多くの場合、グラフィックス、物理エンジン、ネットワークなどの要素…

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1 comments
  • まじかー。まぁ以前からアピールしていた機能性は正直先端とは言い難かったですしね。まだわからないけど、事実だとしたら寂しくもある

    「Halo Infinite」の343スタジオが、独自エンジンをやめ「Unreal Engine」に移行するのではないかとの噂。 | hidebusa放談 hidebusa1.com/2022/10/04/%E3…