Rustで3Dサンドボックスゲームを作る #1 Bevy
BRANK

続編が書かれるかは未定です。今回は平面を表示しその上をカメラが移動するところまでです。 完成品Wasm化してブラウザで動かすこともできます↓。 ChromeやFirefoxでお試しください。操作はキーボードのみ(WASD/矢印)です。プロジェクト全体のソースコードはGitHubにあります。 はじめに: BevyBevyはRustで書かれているゲームエンジンです。現在はまだ開発初期段階でAPIが不安定ですが、活発に開発が進められており今後が楽しみなプロジェクトでもあります。 OR Apache 2.0)となっており、もちろんライセンス料なしで使えます。 使用バージョンRust、Bevyともに現時点(2022-05-15)での最新版を使います。特にBevyはバージョンによる違いが大きいと思うので注意してください。rustc 1.60.0 [dependencies] bevy = "0.7" コンパイルオプション依存パッケージについてはRustのキャッシュが効くので初回以降のコンパイルはかなり短くなると思いますが、それでもイテレーションを繰り返すのが重要なゲーム開発においてコンパイルの速さは死活問題です。コンパイルの高速化のための設定についてはBevyの公式セットアップガイドに記載があります。 run --features bevy/dynam…

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