なぜLinux環境でゲームを開発するのか?Linuxベースで開発するゲームスタジオへのインタビューが公開中
ARANK

「Deep Sixed」「Precipice」「Rogue State」などのゲームを開発するLittle Red Dog Gamesは、オープンソースのゲームエンジンであるGodotを使い、Linuxベースでゲームを開発していることで知られています。そんなLittle Red Dog Gamesのライアン・ヒューワーCEOと、リードプログラマーのデニス・コンテス氏に、Linux関連の話題を扱うブログ・System76がインタビューを行っています。

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1 comments
  • ValveのProtonによってLinuxでもエンターテインメントに不自由しなくなってきたことは大きい。常にLinuxを常用できる環境が整いつつありますが一方でWSLの充実もあり。いっぽうでApple製品もiOSとの組み合わせは快適すぎる。悩ましいので全部使えば良いと思います。
    https://www.protondb.com