MagicOnion - C#による .NET Core/Unity 用のリアルタイム通信フレームワーク
ARANK

Cy#の河合です。Cy#は今年の9月に設立されたばかりの会社で、その名の通りC#関連の開発を行っていきます。今回はCy#よりオープンソースライブラリとして、Unity向けのリアルタイム通信/API通信統合ライブラリをリリースしました。GitHub – cysharp/MagicOnionもともと2年前に最初に公開し、実際にリリースされたモバイルゲームでも使用していたものですが、今回リアルタイム通信向け機能をよりブラッシュアップして、正式公開としました。そういう点では、”既に実績がある”とも言えます。今回より新しいスタートということで、バージョン2.0です。基本的な機能は サーバークライアント間のストリーミングRPCを提供します。サーバー側をC#、クライアント側もC#で実装し、メッセージのフォーマットはLZ4圧縮されたMessagePack、通信はgRPCによるHTTP/2を用いています。他のミドルウェアにあてはめるとNode.js(JavaScript)によるSocket.io(WebSocket)がイメージとして近いかもしれません。また、同時にAPIサーバーとしての機能もサポートするため、一般のウェブフレームワーク的でもあります。MagicOnionは最高のパフォーマンスと、C#として手触りの良いインターフェイスの…

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