AWS 導入事例:任天堂株式会社、株式会社ディー・エヌ・エー AWS
SRANK

Super Mario Run の配信を開始した当日は、待ちわびた世界中のユーザーからのアクセスが一気に集中しましたが、AWS のインフラは十分なレスポンスを返し続けてくれました。ここまで何も大きな障害が発生しないケースは、大量のアクセスが想定されるゲームの配信開始時では極めてまれなことですし、2017 年 3 月時点で 8,000 万ダウンロードを突破する規模になっても AWS で特に問題は起こっていません。竹本 賢一氏 任天堂株式会社 ビジネス開発本部 スマートデバイス事業部 事業システム開発グループ グループチーフ任天堂株式会社は「任天堂に関わる全ての人を笑顔にする」ことを目指し、ホームエンターテインメント分野において、世界中のユーザーにかつて経験したことのない楽しさ、面白さ、驚きを持った娯楽を提供することを最も重視しています。任天堂ではこれまで、ホームエンターテインメントのビジネスを主にゲーム専用機の提供で推進してきました。さらに任天堂では、先進国が中心となっているゲーム専用機の利用者に加え、スマートデバイス向けゲームを通じて任天堂のゲームにより多くの人に触れてもらうことで、任天堂 IP 接触人口の最大化とゲーム専用機との相…

aws.amazon.com
Related Topics: Amazon Web Services Software testing iOS
1 comments
  • RDSを使っていないのはベンダーロックインを避けるため? それとも何か障壁があったのか…